5月のいきいき教室(介護予防教室)をレポート~!

午後13:30より生野会館で行われましたぴかぴか(新しい)

音楽に合わせ、スタッフさんの先導で
足運動全体.jpg

参加者さん達も一緒に足の運動をしたりメロディ
足の体操.jpg

用意されていたタオルを使って~
タオル体操1.jpg

上半身の運動~
タオル体操2.jpg

歌いながら手指の運動などをして
手指の運動.jpg

一通り体を動かした後は、一旦お茶休憩!
お茶タイム.jpg

休憩の後は、イントロ当てクイズをしました~
スタッフさん.jpg

参加者さんたちが青春時代に聞いていた音楽からの出題でした。
即!全問正解でしたよ
わーい(嬉しい顔)

とても楽しそうな笑い声が、終始会館の外まで届いていました。

そしておやつタイムメロディ
おかしアップ.jpg

お茶の用意.jpg

スタッフさんからのお土産もありました~♪
歓談風景.jpg

おやつタイム風景.jpg

最後に締めの挨拶で、15時に無事終了~!
しめくくりの挨拶.jpg

皆さん。お疲れ様でした~!

 

この記事に最初の「ええやん!」をお願いします!

この記事の投稿者

生野地区運営委員会 旧ブログ記事より

自己紹介

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る