楽しいゲスト♪【6月高齢者食事サービス】

今週の火曜日と水曜日の2日間に、生野地区の高齢者食事サービスが開催されましたびっくりマークいっぱい.gif

今回は、初めてのゲストさんがやってくる!と言うことで
さっそくレポートしてきましたょ~わーい.gif

レポートした日はあいにくのお天気でしたが
たくさんの方が来られていました

紫陽花.JPG
会館横の公園の紫陽花325370.gif

今月のメニューはかぎかっこ黄色「.gifカツカレーかぎかっこ黄色」.gifです
カレー.JPG

まずは、いつものように食事を頂き
会場全体.JPG

その後、待望のゲストさんの登場~ぴかぴかアイコン.gif

創笑科.png
この日は4人でしたが、メンバーは5人いらっしゃいます

まずは
花の家 逢亜南さんがハーモニカで歌を演奏
拍手アイコン.gif
知ってる歌はみんなで歌いました
歌.JPG
ハーモニカだけでも聞きごたえがあるんですねぇ~はーと.gif

その次は
花の家 鳴人京さんの落語で「延陽伯」

落語1.JPG

次も落語で
最初にハーモニカでみんなを魅了した
花の家 逢亜南さんの「動物園」

落語2.JPG

3番目は腹話術で
生駒亭 左馬さん
腹話術全体.JPG
かわいい~ぽっ.gif

腹話術アップ.JPG
この子の名前は・・・・メモするの忘れました汗たらたらアイコン.gifミイッチャイマシタ

腹話術アップ2.JPG
目つむった!w

最後は
鶴亀亭 品玉さんのマジックです

マジック赤白玉.JPG

タネを教えてくれたマジックもいくつかありました
さっそくうちで試してみようにたぁー.gif

他にもカードを使ったマジックや
トランプマジック.JPG

ペットボトルが消えちゃうマジックなどなど
ペットボトルマジック.JPG

わははー、と笑ったり、おおーっ、と驚いたり、瞬きするのを忘れたりw
ニヤニヤしたり、歌ったりと、と~っても楽しい1時間半でした
やったー.gif
ありがとうございました

今回来て下さったこの「創笑科」のみなさんは
通称、高大(こうだい)という高齢者大学の創造科で出会った同級生で結成されたグループなんだそうです。
活動を始めて1年だそうですが、『70歳過ぎてからでも頑張ってます!』とおっしゃっていました
キラキラびっくりマーク.gif
皆さんキラキラしてました298424.gif
また、是非来て下さいね~手をふる物体.gif

広報s

一人が「ええやん!」といっています。

この記事の投稿者

生野地区運営委員会 旧ブログ記事より

自己紹介

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る