2015年度 生涯学習フェスティバルが開催されました。

もちつき大会と同じ日に、生野小学校講堂にて生涯学習フェスティバルが開催されました。

日頃、生涯学習教室に参加されているのみなさんのご指導のもと、いろ色な活動にチャレンジできます。

講堂入口には、絵画が飾られていました。

2016_01syougaigakusyu1 2016_01syougaigakusyu2

こちらは生花コーナーです。
お花を刺して、お雛様を制作しました。

2016_01syougaigakusyu3 2016_01syougaigakusyu4

こちらは絵手紙コーナー。
見本の野菜をみながら、絵手紙に挑戦。

2016_01syougaigakusyu5 2016_01syougaigakusyu6

絵画コーナーです。
みんな、熱心に書いていましたよー!

2016_01syougaigakusyu7 2016_01syougaigakusyu8

太極拳。
みんなでゆっくりと体を動かします。

2016_01syougaigakusyu9

茶道コーナーでは、お抹茶に挑戦して
難しい顔をしているちっちゃなお子様の姿も見られましたよ~。

2016_01syougaigakusyu10 2016_01syougaigakusyu11 2016_01syougaigakusyu12

参加の皆様、お疲れ様でした。

2 人が「ええやん!」といっています。あなたも「ええやん!」をしてみませんか?

この記事の投稿者

広報N

自己紹介

生野地区の広報担当です。

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る