【最後の授業】 生野小学校卒業式レポート

3月19日(木)
生野小学校で卒業式が行われました。
301935.gif
天気.jpg
本降りの雨 おびえる.gif

前日の夕方も雨でしたが、そんな中、準備をして下さった たくさんの関係者の方々のおかげで式場の準備は万端295520.gif
暖房器具.jpg
暖かくなってきたとはいえ、講堂内は冷え込むので助かりますー

卒業証書.jpg
卒業証書をここで、筒に入れるのですね

そして式が始まる前、家族に向けて
1年生から6年生までの思い出写真を順番にスライドで上映され


号泣 太い涙.gifもう1年生の段階からうるうる

これ以上泣くと顔がやばい、と冷静さを取り戻そうとした矢先
子供達ひとりひとりの、家族へ送るメッセージが!

メッセージ.JPG
号泣 号泣.gif誰か講堂の照明消してくれませんか(*ノωノ)ミナイデ

上映会が終わるとすぐに、6年生が入場してきました

みんな凛としててカッコよかったなー

新しい世界へ旅立つ為の
そして
この学校にさよならを言う為の
最後の授業『卒業式』を始めます
別れのことば.jpg
という6年生たちの言葉で式が始まりました

全員で校歌を歌い
職員.jpg

卒業証書授与
卒業証書授与.jpg
※実際はフルネームで名前を呼んでます了解!.gif

卒業証書受け取り.jpg
みんな堂々としててステキだったなー

その後は
校長先生や来賓の方などの祝辞がありました

来賓のあいさつ.jpg

そしていよいよ
6年生がお別れの言葉を伝える時がやってきました

最後の方はもう耐えられずに、みんな泣きながら、でもしっかりと大きな声で最後まで感謝の気持ちを伝え切りました

頑張ったね!! 涙ぽたぽた.gif

無事式が終了し、
皆揃って教室に戻り、本当に最後で最後の授業

最後の授業.jpg
和気あいあい

保護者&子供達から感謝のプレゼント贈呈式があったりプレゼント贈呈.gif
感謝の気持ち.jpg
サプラーイズはーと.gif

今までのこと、これからのことを泣きながら話す先生に
教室にて3.jpg
もらい泣き涙する.gif

とても温かくて素晴らしい卒業式でした
感動しました。みんな揃って卒業できて本当に良かった!!!アイコン.png
卒業おめでとう!!きらきらアイコン.gif

広報s

3 人が「ええやん!」といっています。あなたも「ええやん!」をしてみませんか?

この記事の投稿者

生野地区運営委員会 旧ブログ記事より

自己紹介

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る