会館開放イベント開催レポート<動画付き>

3月30日水曜日に開催した「会館開放するデー!スペシャルイベント」は大盛況でしたgood ぐー
開場前から待っている子もえがお わらう

この日はお天気もよく、会館内はすぐに熱気ムンムン状態!!

今回の工作祭りの内容は
◎消しゴムはんこ作り
◎スーパーボール作り
◎缶バッチ作り
◎くるみボタンヘアゴム作り
の4種類です

 

スーパーボール↓

スーパーボール
洗たくノリに塩を混ぜてちょっとだけ絵具を足したら
割りばしでグルグルかき混ぜる!!。。とスーパーボールが完成♪ おんぷ
本物のスーパーボール並の弾力!とまではいきませんが、ちゃんと跳ねるんですょ顔 わらう

 

くるみボタンヘアゴム↓

くるみボタン
自分の好きな生地を選んでくるみボタンにします
それをゴムに通して飾りを1つ付けて、ヘアゴムが完成♪ おんぷ

 

消しゴムはんこ↓

消しゴムはんこ
トレーシングペーパーに好きな絵を描いたら
表面に色のついたハンコ用の消しゴムに、絵を描いた紙をこすりつけるびっくりマーク
あとは、彫刻刀で掘ると完成おんぷ

ハンコは上級生からしか出来ないんですが、それでもやりたい!という子どもたちには大人と一緒ならOKにしました
けしごむはんこ親子

みんな上手ビックリマーク

けしごむはんこ セット

 

一番人気はスーパーボールでした!
スーパーボール

 

 

今回は
久しぶりに動画も撮ってみましたょ
短いですが汗 困る

 

地域の皆さん、関係者各位の皆さん ご協力ありがとうございましたびっくりマーク

この記事に最初の「ええやん!」をお願いします!

この記事の投稿者

広報s

自己紹介

生野地区運営委員会 広報委員ブログ担当★ 時間のある時にお手伝いしています♪肩書きほど大層なことはしていません! 普通のいくみん(生野区民)です♡

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る