子供達と盆踊りの練習♪♪

今日、生野小学校体育館で盆踊りの練習が行われましたー♪
盆踊り練習1.jpg

「好き好き民謡みんなの会」の方々に、踊りを教えて頂きながら
各町会の婦人部部長の皆さんと
生野小学校4年生~6年生の児童全員で練習しました。
盆踊り練習2.jpg

これは、後に開催されるふれあい夏祭りで披露されます

体育館の中は人の熱気でちょっとムシムシしていましたが
こんな大きな扇風機が何台もまわっていたので
扇風機付近に来ると涼しいー

扇風機.jpg

途中でお茶休憩を入れて
休憩.jpg

練習再開ー♪♪
盆踊り練習3.jpg

ちなみに目
踊りの小道具として使われている
この笠は
笠.jpg
生涯学習のお花の先生が作ってくださいましたわーい(嬉しい顔)

今年のふれあい夏祭りは
7月26日(土曜)
生野小学校校庭


にて開催されます
ぴかぴか(新しい)

お楽しみにーるんるんるんるん

一人が「ええやん!」といっています。

この記事の投稿者

生野地区運営委員会 旧ブログ記事より

自己紹介

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る