2016年生野小学校運動会レポート

2016年10月2日(日)生野小学校で運動会がありました。

2016_ikusyou_unndoukai_1

今年、生野小学校は140周年ということで、お祝いのメッセージも登場。

2016_ikusyou_unndoukai_22016_ikusyou_unndoukai_3

今年は1・2年生の玉入れがニュータイプに

2016_ikusyou_unndoukai_4

なんと、チェッコリという音楽に合わせて踊りながらする玉入れです。
1・2年生のダンスに観客席からも「かわいい~」の声が上がっていました。

2016_ikusyou_unndoukai_5

3・4年生のリズム競技では、ペットボトルを大きく打ち鳴らしたダンス。
激しい動きとで軽快なリズムで盛り上がりました♪

2016_ikusyou_unndoukai_6

PTA玉入れでは保護者のみなさんが頑張ります

今年から、大阪市では組体操のタワーとピラミッドに高さ制限が出来ました。
組体操どうなっちゃうの…?という声もありましたが、
生野小学校では組体操にフラッグの集団演技を組み合わせた内容に。

2016_ikusyou_unndoukai_7
2016_ikusyou_unndoukai_8
2016_ikusyou_unndoukai_9
2016_ikusyou_unndoukai_10
無事演技を終えた子ども達の目には達成感の涙涙…
5.6年生の一生懸命の演技に、見ている観客も大感動
すっごく素敵でかっこよかったですよーー!!

今年の生野小学校の運動会は赤組の勝利で幕を閉じました。
天気にも恵まれ、素晴らしい運動会となりました。
お疲れ様でした。

この記事に最初の「ええやん!」をお願いします!

この記事の投稿者

広報N

自己紹介

生野地区の広報担当です。

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る