児童遊園に新しくお花を植えました!

児童遊園に集合.png
花と緑の推進委員会主催で
生野ふれあい児童遊園に<マリーゴールド>を植えました。

ここにはすでに、たくさんの花が植えられた花壇と
ゴーヤが植えてあり

花壇の一部.jpg

大切に大切に育てられています。
ゴーヤ 横から.jpg
ゴーヤアップ.jpg

今、
花壇に植えられているお花は

花壇の花 二連.png
花壇の花 二連.png
花壇の花 二連.png

などです

そして今日、
自分でデザイン画を描いたポットに、新しく『マリーゴールド』を植えました

まず、完成までの流れの説明がありました
ポットへの花の植え方説明.jpg

ポットへの花の植え方説明2.jpg

このポットを使ってー
ポット.jpg

ステップ1が<石を入れる>
ステップ1.jpg

ステップ2が<土を入れ花を入れる>
ステップ2.jpg
ポット用マリーゴールド.jpg

ステップ3が<ポットに絵を描く>
ステップ3.jpg

ステップ4が<出来上がったポットを飾る>
ステップ4.jpg

です

それではー
皆さん開始です♪♪

スタート.jpg

それぞれ思い思いの絵を書いてらっしゃいましたー
ステップ3絵を描く.jpg

集中してますー
ステップ3 絵を描く.jpg

ステップ3 ポットに絵を描く.jpg

ステップ3  ポットに絵を描くjpg

そして
描き終えた人から、ポットを指定の場所に吊るしていきます

ポット.jpg

ポット.jpg

最後に
記念写真を撮って 終了♪

集合編集  水彩画.jpg

スタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!!

この記事に最初の「ええやん!」をお願いします!

この記事の投稿者

生野地区運営委員会 旧ブログ記事より

自己紹介

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る