会館開放するデー春休みスペシャルイベントレポート

2017年春休みもやりましたよきらきら
会館開放するデー春休みスペシャルイベント!!

今回はゲストさんに来ていただきましたびっくりマーク
【風ぐるま】のみなさんですぱちぱち
準備中
紹介しておいて後ろ向きですみません照れる
開始時間に向けて準備中のお姿です
お顔の方はおいおい出てくるかも?ですわらう かお

今回はイラストイベント~瞳キラキラ
ということで
四角の王国
子ども達が来る前にせっせと準備を始め
こんなにかわいいテーブルが出来上がりましたハート(セッティングは先生)

それぞれに【四角の王国】【丸の王国】【三角の王国】のゾーンに分けられた
長机2つ分程の大きさの画用紙と筆記用具類が置かれているテーブルが3つ用意されました
この写真は【三角の王国】ゾーンでよーく見ると太陽も山も木も全部三角で描かれています

 

見本
正面のホワイトボードに
それぞれの形の絵の見本も描いてくれています

時間になると、徐々に子ども達が集まりだし、自分の好きなゾーンに座り、お絵かきが始まりました!!
さすが、みんな飲み込みが早いえがお わらう
どんどん画用紙に絵が足されていきました~
丸の王国
これは丸の王国ゾーン
丸いものなら、絵を描いても切り貼りしてもテープを張ってもいいルールです

 

まるの王国4

 

たこやき
たこやき赤いキラキラ
まるの王国2
動物~ハート

 

地球
地球

 

丸の王国3
スゴイ勢いで埋まっていく丸の王国ゾーン

 

そして
ここは【四角の王国】ゾーン
四角の王国
ブロッコリーも四角く描かれていますわらう かお

 

四角の王国2
定規を使って描いています。なるほど~

 

四角の王国3
動物も四角い

 

四角の王国4
四角の果物

 

四角の王国5

 

そして
これは【三角の王国】ゾーン
三角の王国

 

三角の王国2
海の生き物

 

三角の王国
人とか三角定規とか

 

三角の王国
人とか星とか

 

三角の王国5
ちょうちょ

 

三角の王国6
お花

 

それぞれの王国が出来上がった後、先生たちとみんなでそれぞれの王国に描かれた絵を見てまわり
感想を交換しあいました!!

最初は丸の王国
まるの王国~

 

そして四角の王国
しかくの王国~
最後に三角の王国
さんかくの王国~

最初は考えこんでしまったり、なかなか描けない子もいましたが
描いている間に想像力がどんどんふくらんで、自由な発想のいっぱい詰まった絵ができあがりましたょ

子ども達が書いた絵は
毎週の会館開放デーに飾ります。
興味のある方は見に来てね!!!

 

イベントに来てくださった
かざぐるまのみなさん
ありがとうございましたビックリマーク

また来てください~ビックリマーク2本ばいばい

 

 

 

 

この記事に最初の「ええやん!」をお願いします!

この記事の投稿者

広報s

自己紹介

生野地区運営委員会 広報委員ブログ担当★ 時間のある時にお手伝いしています♪肩書きほど大層なことはしていません! 普通のいくみん(生野区民)です♡

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る