【昔を語ろう会】盆踊り

今回の昔を語ろう会は、あちこちで盛んに行われていた盆踊りのお話です顔 わらう

※コーナー名の「昔を語ろうかい(会)」とは

生野地区(生野小学校校区)に実際に住んでいる方に集まって頂いて、昔のこの地域の様子を座談会形式でリアルに語ってもらう!という会のことで、それを記録する為、そのまま新コーナーとしました
みなさんの記憶をたどって、ゆる~い雰囲気でお話ししてもらう為、あいまいな場合・事実とは異なる場合があるかもしれないことをご了承ください
ちなみにですが、この会は地域の方なら誰でも参加することが出来ます

 

~今回の語り部~

進行→kohou_man_nomalS/N/U

語り→昔を語ろう AさんAさん73歳(50年)昔を語ろう BさんBさん80歳(80年)

→→→昔を語ろう CさんCさん74歳(74年)昔を語ろう DさんDさん(80年)

→→→昔を語ろう EさんEさん61歳(61年)昔を語ろう FさんFさん(80年)

 

 

昔を語ろう Eさん 盆踊りすごいやってた

kohou_man_nomal え

昔を語ろう Eさん 山内トップのとこで(現生野東公園)盆踊りやって・・盆踊りすごい多かったやんな?あっちこっちで

昔を語ろう Dさん どこ?

昔を語ろう Cさん 児童館でもやってた

昔を語ろう Eさん うん。さーから、盆踊りの時期なったら

昔を語ろう Aさん そうそうそうそう

昔を語ろう Eさん 一日づれぐらいでいろんなとこで。。

昔を語ろう Aさん あの、ここの円形(生野東公園グラウンド)の中でしたんんは
あの、1と6・・ちゃうちゃう

昔を語ろう Eさん 町会がやってたん?

昔を語ろう Aさん 1(町会)と7(町会)やったんかな?青年部の人が

昔を語ろう Eさん やってたん?!

昔を語ろう Aさん そう、一緒に、晩なったら手伝ったりしてた

昔を語ろう Eさん すごいな!ほんまぁ!

昔を語ろう Aさん ほんで、泊まって。飲み物とか置いてあるから

昔を語ろう Eさん へー

昔を語ろう Aさん うん

昔を語ろう Eさん 盆踊り賑やかやったわ

昔を語ろう Aさん それも寄付金集めして

kohou_man_nomal そんなしょっちゅうやってたんですか

昔を語ろう Cさん 私ら児童館でよー踊った

昔を語ろう Aさん ここはおっきかったで

昔を語ろう Eさん おっきかったよね

昔を語ろう Aさん うん

 

この記事に最初の「ええやん!」をお願いします!

この記事の投稿者

広報s

自己紹介

生野地区運営委員会 広報委員ブログ担当★ 時間のある時にお手伝いしています♪肩書きほど大層なことはしていません! 普通のいくみん(生野区民)です♡

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る