ご近”助”パワフルサポート 茶話会レポート♪

2月16日、
舎利寺会館.jpg
ここ
舎利寺会館 老人憩の家にて

ご近”助”パワフルサポート事業のボランティア活動報告を兼ねた茶話会(第2回目)がありましたー拍手アイコン.gif

今日初めてキラキラの「.gif舎利寺会館キラキラの」.gifへ行き ドキドキ動くハートの絵文字.gif
生野地区とはお隣なのでご近所ですが
こういう機会はあんまりないので、あっちこっちを
じろじろキョロキョロ
(・∀・`。)(。´・∀・)
とよけいなことに興味深々
(?ω?。)じーー
生野会館は、まさに『会館』という感じですが
舎利寺会館は、普通のお家っぽい雰囲気と造りで、なんかくつろげる~
ハートアイコン.gif会館でした

ちなみに
今回レポートするのはお昼の部ですが
「夜の部」というのもちゃんと用意されていて、後日開催される予定です

このご近”助”パワフルサポート事業が実施されて1年がたち
現在、登録しているボランティアさんは170名
その中の【舎利寺地域】【西生野地域】【生野地域】【田島地域】【生野南地域】【林寺地域】の6地域のボランティアさんが今日集まりました。

テーブルには、資料と資料.jpg

おやつがキラキラハートアイコン.gif
おやつ.jpg

ボランティア報告も和気あいあいと進められていきましたー
交流中.jpg
田島中学校の図書室のボランティアを始めようとされている方
ご近所の90歳のおじいちゃんのお散歩をお手伝いできるように話を進めている方
独居のおじいちゃんの話相手をされている方
などなど、それぞれのボランティア活動をお聞きしました

今回初めましての方もいらっしゃいましたが、同じ気持ちを持った者同士という親近感からか、人見知りな私でも楽しく過ごせましたー
。。っていう私の感想はさておき(*ノωノ)

この『ご近”助”パワフルサポート事業』というのは
話相手がほしい
電球を変えてほしい
壊れたところを直してほしい
代わりに買い物に行ってほしい
などなど、困ったことがあったら助けに行きます!という助け合いサービスです。

皆さん是非利用しましょう!
ボランティアさんの同時募集もしています。

詳細とお問い合わせは ↓こちら
ご近”助”パワフルサポート事業

みなさんお疲れ様でしたダブルびっくりマークアイコン.gif
集合写真.jpg


広報s

一人が「ええやん!」といっています。

この記事の投稿者

生野地区運営委員会 旧ブログ記事より

自己紹介

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る