会館開放するデー再開のお知らせ

今年3月から中止していた会館開放を9月2日より再開することになりました。

半年ぶりの再開です。

6月に緊急事態宣言が解除され、学校が再開しましたが、少し様子をみる期間を設けたあと、会館開放も再開するかどうか話し合うことになっていましたが、7月から8月上旬まで、生野会館が改修工事に入っていたのもあり、再開までに半年が過ぎてしまいました。

今回、会館開放を再開するといっても、今まで通りではなく、毎週水曜日に生野会館に来るとプレゼントが当たります(はずれなし)!という方式で行うこととなりました。

プレゼントは毎回もらえます。

1回来るごとにスタンプカードにスタンプがたまり、来れば来るほどたまればたまるほど、素敵なプレゼントがもらえます。

来年の3月まではこの形で「会館開放するデー」を開催する予定です。

 

毎週水曜日の3時30分から5時までやってます。

小学生以下のみなさんぜひ来てね~!

 

そして今週
9月2日の様子ですが
久しぶりに再開した生野会館開放するデーには初日でしたがたくさんの子どもたちがやってきました。

改修完了した生野会館は外壁がピンクになりましたよ!
目立つので場所がわかりやすくなりました。
これからは生野会館が地区の目印になりそうです。

目印と言えば
会館前には時計が設置されていましたが、現在は時計の代わりに風見鶏が設置されました。

これも目印になりますね!
子どもたちだけでなく、地域のみなさんにもより親しんでもらえそうな会館に改修されました

 

プレゼントの抽選は会館の中に入らなくてもいいように玄関で行います。

 

スタッフはマスク着用です。
子どもたちも蜜にならないよう配慮しながら行いました

 

今週のプレゼント

 

会館の中の壁もきれいになったばっかりなので清潔感があって明るい!

 

これがスタンプカードです
カラーの部分が台紙からはがせるので
子どもたちに持って帰ってもらいます。
裏側はスタンプを押すスペースになっています

 

最後に
軽いアンケートを毎回とることにしました。
今回は

「ショートケーキのいちごはいつ食べる?」
です。

最後の人が多かったですね!

みなさんはどちらですか?

一人が「ええやん!」といっています。

この記事の投稿者

広報s

自己紹介

生野地区運営委員会 広報委員ブログ担当★ 時間のある時にお手伝いしています♪肩書きほど大層なことはしていません! 普通のいくみん(生野区民)です♡

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る