2015年生涯学習フェスティバルがありました

1月11日にもちつき大会・生涯学習フェスティバル・ぜんざい会がありました。

今回は生涯学習フェスティバルの模様をご紹介~

小学校の校庭でもちつき大会が行われているなか、講堂では生涯学習フェスティバルが開催されました。
こちらでは茶道・着付け・生け花・絵画・楊名時太極拳・絵手紙の体験が出来ます。

こちらは生け花のコーナーです。
この日はとてもかわいいリース作りが行われていました。
大盛況
gakusyu1.png

楊名時太極拳のコーナーでは、小学生のみんなも教えてもらいながら
一生懸命動きを真似ていました。
gakusyu2.png

そして、茶道のコーナー。
お菓子とお抹茶がいただけます。
はじめてのお抹茶に難しい顔をしている小さな子の姿も見られました
gakusyu3.png
このお菓子、鶴と亀の形なんですって。
素敵

着付けのコーナーでは浴衣の着付け体験が出来ました。
特に女の子に人気があったようです
gakusyu4.png

絵画や絵手紙の体験もしてみたかったのですが、時間が足りなくて
う~~ん、残念
どのコーナーもとってもとっても盛り上がっていましたよー!

次回は会館で行われたぜんざい会の模様をレポートしまーす。

担当N

この記事に最初の「ええやん!」をお願いします!

この記事の投稿者

生野地区運営委員会 旧ブログ記事より

自己紹介

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る