5月のふれあい喫茶開店レポート♪

あいにくのお天気となってしまった5月の喫茶いく~の開催日
開店時間前から「もうあいてる?」と来られる地域の常連のおばあちゃんが居たり
たまたま前を通り、「なんかやってんの?え!お好み焼き100円?!安っ!」と、地域で開いている100円喫茶のことを初めて知ったおばあちゃんが初来店したりと、今月もいろんな人同士のふれあいがありました笑顔

とある時間
食べ終わった後、わざわざ調理場まで「おいしかったです!ごちそうさまでした!」と気持を伝えて帰る方がいましたぽ 照れる
こうやってお客様に直接「ありがとう!」と言われるとうれしいハート
(私が言われた訳じゃないですが(・∀・)見ててうれしかった
何もこうしないといけないという雰囲気もルールもないですよ!
気楽に楽しく利用できる“憩い処 喫茶いく~の”なので。
常連さんでも常連さんじゃなくても、お気軽に来れる場所です手を振る ばいばい

喫茶いく~のは地域の方に限らず、誰でも利用できるし、オール100円でも手を抜かずに出しているメニューばかりなので、是非来てくださいね~♪

 

今月の月替わり軽食は
お好み焼き
おこのみやきでした

 

そしてデザートは『ゼリー』
ゼリー
正確には『牛乳プリンとフルーツゼリー』
上の層はゼリーで下の層はプリン、という二度楽しめるデザート

 

来月は何かな~♪
なんか。。「来月は$〇▽%」にしようかな~顔 わらうとかなんとか言ってるのを小耳にはさみましたょ!!
※NOパドルマルサンカクパーセント

100パーセント決定し次第、すぐ報告しますね!
お楽しみにビックリマーク叫ぶ

 

 

そしてそしてっ!
今回から新しいメニューが、期間限定で登場しましたよびっくりマーク
5月~9月の間だけ
カフェオレ
カフェオレがメニューに追加されます
今日は雨だしぜんぜん暑くもなかったし、まったく出ないのではないかとドキドキしてましたが、5人のお客様から注文頂きました
これから夏期中の限定メニューではありますが、人気が出れば定番メニューに加わるかもしれませんねぇ~

 

これに合わせてメニュー表も新しくなったんですよ~
先月までは
月替わり軽食&デザート看板はこんな感じでしたが
看板
年季入ってます!

 

軽食用看板と
軽食メニュー表

デザート用(+レギュラーメニュー)看板に分けて
デザート看板

こういう感じに新調しましたきらきら

入口

これで、誰でも入れそうな雰囲気を醸し出せてたらいいのですが。
まだまだ、地道に、工夫を凝らす予定です。

 

地域の人たちに飽きることなく愛される場所であり続けられるように、常によりよく進化しようと頑張っている「喫茶いく~の」です
来月もお楽しみに!!

 

次回は6月18日(土)12時開店です。
※第四ではなく、第三なのでお間違いなく敬礼

一人が「ええやん!」といっています。

この記事の投稿者

広報s

自己紹介

生野地区運営委員会 広報委員ブログ担当★ 時間のある時にお手伝いしています♪肩書きほど大層なことはしていません! 普通のいくみん(生野区民)です♡

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る