キッズカフェ開店レポート♪

本日
無事にキッズカフェ開店~!

看板.jpg

朝、9時に集まってくれた小学生の皆さん
今回もたくさん来てくれましたー

子供達にはカフェのモーニングセットで、
まずは腹ごしらえをしてもらいましょーっ

朝食.jpg

モリモリ食べてもりもり働こうねexclamation
10時の開店までにはやることがたくさんあります
テーブルセッティングに配置決めに担当の仕事内容の確認に身だしなみチェックなどなど
なかなか大変ですよ

見守るスタッフもドキドキです

でも、ちゃんと自分たちで担当を決め、仕事を確認し、開店時間前には準備が整いました。
素晴らしい。

調理&盛り付け.jpg
パンが冷めていないか常に確認しながら盛り付けてました。
感心感心

受付.jpg
わからないことはすぐ質問して、確実に疑問を解消!
大事なお金を預かっているという責任感を感じました

トースター.jpg
どういう風に焼いたらパンの表面がパリっとするかなどを話し合ってました。
プロの仕事ですね

店内.jpg
フロアー担当のウェイトレスさんも、ニコニコ笑顔を絶やさないようにしている子、気配りを絶やさない子など、みんななかなかの仕事っぷりでした

案内.jpg
テキパキ!テキパキ!
すばらしい。

みんな2時間よく頑張りました

受付でお会計.jpg
そんな子供達を、お客様も温かく見守って下さいました。

カウンター.jpg
店内にはBGMが流れて
落ち着く雰囲気漂うキッズカフェでした黒ハート

本日
ご来店下さいました皆様ありがとうございました
exclamation×2

参加してくれた子供達、そしてスタッフの皆様お疲れ様でしたexclamation

一人が「ええやん!」といっています。

この記事の投稿者

生野地区運営委員会 旧ブログ記事より

自己紹介

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る