高齢者の為のスマホ講座開催

先日
生野区社会福祉協議会さんご協力のもと
みんなでつくる生野地区ブログ部主催で
高齢者スマホ講座を開催しました。
生野区運営委員会では初の試みです!

 

当初は計3日間の講座で10名の予定でしたが
予想を上回るご予約を頂き
急遽4名増員し行うこととなりました

 

今回スマホの使い方を教えていただいた先生は
社協さんが育成された、地域にお住まいの高齢者のみなさんです。

記念すべき1日目は

ラインの使い方をしました

スマホをお持ちの方だけではなく、そろそろ買おうかと考えてらっしゃる方もお越しくださっています。

2日目は
ナビ機能・写真の撮り方の勉強をしました

最後
3日目は、NTTドコモの方に来て頂き、「スマホ安全教室」をやっていただきました。

3日とも、終始和気あいあいとした雰囲気で、楽しく勉強して頂けたんではないかと思います。
この3日で終了ではなく、今後毎月1回はスマホ交流会を開いて、フォローを続けていきたいと思っています。

今回の受講者のみなさんには
7月からの交流会も是非顔を出しに来て頂きたいです
日にちや時間は、またライン@でお知らせします!

 

先生のみなさんありがとうございました!
講座にお越し下さったみなさんもお疲れ様でした!
そして社協さんには多大なご協力を頂き、感謝しております。ありがとうございました!

 

この記事に最初の「ええやん!」をお願いします!

この記事の投稿者

広報s

自己紹介

生野地区運営委員会 広報委員ブログ担当★ 時間のある時にお手伝いしています♪肩書きほど大層なことはしていません! 普通のいくみん(生野区民)です♡

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る