第2回高齢者スマホ講座開催 全3日 レポート

2月7日・10日・14日の3日間で高齢者スマホ講座を開催しました。

今回は少人数形式で行いました。

一日目は
電源の入れ方切り方など
基本中の基本をまず学習

そして
地図の使い方

 

ゆっくりゆっくりやります

 

 

 

二日目は
ラインの使い方です

 

なかなか難しい模様

でも皆さん楽しそうです

 

三日目は
安全な使い方や今までのおさらいをしました

 

 

これをきっかけにスマホが使いこなせるようになって頂きたいので
この講習で終わりではなく、これからもずっとフォローしていきます。

 

覚えたいと思っている方、覚えてほしいと思っている人がいる方は、こちらへ連絡ください。(生野会館へ電話して頂いてもいいです)
次の開催日はまだ未定ですが、近いうちにまたやる予定ですので、決定しましたらご連絡させていただきます。

 

この記事に最初の「ええやん!」をお願いします!

この記事の投稿者

広報s

自己紹介

生野地区運営委員会 広報委員ブログ担当★ 時間のある時にお手伝いしています♪肩書きほど大層なことはしていません! 普通のいくみん(生野区民)です♡

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る