生小6年生 最後の土曜授業をレポート♪ =動画あり=

2月の最終土曜日、生小では土曜授業が開催されました拍手アイコン.gif

今回の内容は、「6年生の卒業を祝う会」です301935.gif

会場となる講堂の入り口には、児童手作りのプログラム表が!!!アイコン.png
手作りプログラム.jpg

そして壁には
メッセージ.jpg
全学年からのお祝いのメッセージがはられていました

そしてそして
在校生から6年生へ手作りプレゼント
プレゼント贈呈.gif
メッセージ入りのメダルを首にかけてあげる姿がかわいいキラキラハートアイコン.gif
プレゼント.jpg

何が書いてあるのかな?のぞくうさぎアイコン.gif
プレゼント受け取り完了.jpg

がんばれ。って書いてあるなうふふアイコン.gif あと「おめでとう」も
メダル.jpg
メダル拡大画メダルアイコン.gif

次はいよいよ、
主役である「6年生からのラストメッセージ」

抜粋するとこんな内容でした。。

みんなに伝えたいことが3つあります!
とつめ友達を大切にして下さい
ふたつめありがとう!!
一年生のみんな!たくさんの笑顔を見せてくれて、私達も笑顔になりました。ありがとう!!!
二年生のみんな!九九を頑張っている姿を見て私達も頑張ろうと思いました。ありがとう!!!
三年生のみんな!生野子供祭りなど、色々な時にしっかり話を聞いて行動してくれました。ありがとう!!!
四年生のみんな!クラブや委員会で協力してくれてありがとう !!!
五年生のみんな!組体操で一緒に成功の半道を作ってくれてありがとう!!!
お父さんお母さん、家族のみんな、迷惑をかけることもあったけど、大切に育ててくれてありがとう!!!

みんなみんな本当にありがとう!!!!
6年生からのラストメッセージ.jpg

伝えたいこと
みっつめ
自分を大切にしてください

わたし、ありがとう!!!
自画像.jpg
自画像登場!!で会場からどよめきが!

これまで毎年行われてきた「6年生の卒業を祝う会」ですが、今回は土曜授業で公開してくれました。
すばらしかったです。ほんとうに。おめめキラキラアイコン.gif

☆おまけ☆
2年生からのかわいいプレゼント

広報s

一人が「ええやん!」といっています。

この記事の投稿者

生野地区運営委員会 旧ブログ記事より

自己紹介

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る