絵が毎月変わるんです!~生野会館 老人憩いの家 のお話~

生野地区運営委員会の事務局でもある、生野会館 老人憩いの家(生野区生野東)にいくつかの絵が飾られているのを皆さんはご存知でしょーかexclamation&question家

これは地域の方が趣味で描かれている絵を、地域の方々のご好意で飾らせて頂いているものです。

今日はその絵を3つご紹介したいと思います316099.gif

まずはこちら目
新世界.jpg
そうexclamation×2皆さんご存知のexclamation『新世界の風景』です

この絵は油絵で、8町会の森下会長が1ヶ月かけて描いた作品なのだそうです。

写真では伝わってないと思いますが、大きいんですexclamation実物はexclamation
縦は1m以上あるんですょ233644.gif

次は
尾道.jpg
『尾道の夜景』です。
これも森下会長が描いた作品です。

最後はこちら326865.gif
ふくろう.jpg
老人福祉センターの絵画サークルに参加されている、2町会の安藤さんが描かれた作品です。
ちなみに、安藤さんは生野会館で毎月行われている、高齢者食事サービスのお手伝いもされているそうですわーい(嬉しい顔)

どの作品も、私が撮った、この写真で見るよりも
実際に見た方がぴかぴか(新しい)数十倍ステキぴかぴか(新しい)です。

是非、実物を見て下さいー黒ハート
生野会館 老人憩いの家です。

生野会館では毎月イロイロな行事を行っているので、地域の方の為に解放されている日が、何日かあります。

見たい方は、12月20日(土)のふれあい喫茶(12:00~15:00)にご来店頂くと見られますー手(チョキ)

※飾っている絵は、だいたい1ヶ月くらいで新しい絵に変わるそうなんですが、今年いっぱいはこの絵を飾る予定だそうです※

広報 saka

 

この記事に最初の「ええやん!」をお願いします!

この記事の投稿者

生野地区運営委員会 旧ブログ記事より

自己紹介

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る