生野小学校140周年の記念式典と祝う会 その2(記念絵画編)

140周年の記念式典の次は祝う会が行われました。

まずは記念製作の絵画の除幕です。

IMG_3519a

この作品は、吉本興行の芸人さんで画家でもあるたいぞうさんが、生野小学校の子ども達と一緒に制作したものです。

IMG_3600

「僕たち私たちが学んだ学校」

IMG_3522

たいぞうさんからのお話。
「どこを書いたかなー?」の質問に子ども達も元気に答えていました。

IMG_3525

この日はなんと、外部からも取材が

この模様は、こちらのサイトでも取り上げられていますよ!

【よしもとニュースセンター】たいぞうが後世に名を残すオリジナル絵画を制作、大阪市立生野小学校に贈呈!(外部サイトへ飛びます)

>次回に続きます

4 人が「ええやん!」といっています。あなたも「ええやん!」をしてみませんか?

この記事の投稿者

広報N

自己紹介

生野地区の広報担当です。

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る