生野小学校140周年の記念式典と祝う会 その3(演奏会編)

生野小学校140周年を祝う会。
記念製作の絵画除幕に続いては、「児童よろこびの言葉」

IMG_3542

5・6年生のよろこびの歌の合奏
3・4年生はカントリーロードの合唱とリコーダー奏
1・2年生は校歌の合唱をそれぞれ披露したあと、
全員で「140周年おめでとうの歌を合唱しました。

しっかりとしたとてもきれいな合唱に、会場からは温かい拍手が湧いていました。

IMG_3562

つづいては、キングホルンサウンズの皆さんによる演奏会です。

IMG_3565

全員がホルンのこのバンド。よく見ると…ンンンンン…
見たことのある方が…!

IMG_3568

今年の春に移動された、前教頭先生です。
この日は、バンドのメンバーとして参加されていました。
人気者の先生の登場に、子ども達からは大きな歓声が湧いていましたよー!

IMG_3589 IMG_3593

そして、即席メンバーによる合奏タイム。
おもちゃのラッパを使っての演奏に会場はとても盛り上がり
会場からは曲に合わせて自然と歌いだす姿がたくさん見られました。

>次回に続きます

一人が「ええやん!」といっています。

この記事の投稿者

広報N

自己紹介

生野地区の広報担当です。

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る