【第17回】この人ええやん!

久しぶりのこの人ええやん!
今回は、生野小学校で子ども見守り隊をされている「こもいけさん」に突撃しました!!
今日は特別バージョンでお送りしますかお

それでは突撃~!!!

 

以下

インタビュアーインタビュアー

男性こもいけさん

 

 

インタビュアーこもいけさんのされている活動はどんな活動ですか?

 

男性毎朝、生野小学校へ登校する子どもたちを見守る活動をしています

 

 

インタビュアー何年くらいされているんですか?

 

男性9年です

 

 

インタビュアー通学路には何時ぐらいから立たれているんですか?

 

男性7時55分から8時30分です

 

 

インタビュアーその間、具体的にどんなことをされているのですか?

 

男性子ども達との朝の挨拶はもちろん、集団登校の列の乱れやケンカがないかを見守っています。
あとは遅刻している子はいないかなどいろいろな声掛けをしています

 

 

インタビュアーそれでは、「やってて良かった!」と思ったエピソードはありますか?

 

男性登校時だけでなく、町なかで会った時にも挨拶をしてくれたり、話かけてくれるのがうれしいですね

 

 

インタビュアーこもいけさんの担当地区はどちらですか?

 

男性舎利寺地区です

 

 

インタビュアー最後に何かブログ読者の方へ一言お願いします!

 

男性舎利寺地域での見守り隊員が少な目なので、見守り隊を増やしたいです
共にがんばりましょう!!

 

 

インタビュアーこれを見て、やりたいな~と思った方はこちらまでご連絡ください!!
こもいけさん、ありがとうございました!!!
以上!この人ええやんでした手 てのひら

 

 

 

一人が「ええやん!」といっています。

この記事の投稿者

広報s

自己紹介

生野地区運営委員会 広報委員ブログ担当★ 時間のある時にお手伝いしています♪肩書きほど大層なことはしていません! 普通のいくみん(生野区民)です♡

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る