にこちゃんクラブで缶バッチ製作を体験してきたよ!

子育て支援サークルの「にこちゃんクラブ」で缶バッチ製作をするとのことなので
体験させてもらってきましたー!

まずは、缶バッチにするための素材が必要ということなので
取り出しましたるは…これ!
01.png
生野地区オリジナルいくみんちゃんカード黒ハート

コレを抜き型に入れてがっちゃんと切り抜き
02.png

専用の機械にパーツとはめてレバーを引くと
03.png

もう完成!
04.png
なんて簡単なの~!
しかも超美しい仕上がり!わお!!

この日参加された皆さんは、お子さんの写真や
キャラクターの切り抜きを持参してオリジナル缶バッチを作ってました。
05.png
簡単で楽しいので大盛り上がり。

その間、横では元気に遊ぶお子さんたち。
06.png

今回の缶バッチ製作は3月限定の企画でしたが、
にこちゃんクラブでは色々な企画を用意しながら
毎月第3木曜日10:00~11:30に生野会館にて
皆さんのお越しをお待ちしてます。
是非遊びにきてみてくださいね!

広報N

この記事に最初の「ええやん!」をお願いします!

この記事の投稿者

生野地区運営委員会 旧ブログ記事より

自己紹介

メンバー募集中!
あなたも生野地区ブログに記事を書いてみませんか?
詳しくはコチラをクリック♪

上に戻る